割り切りの出会い

恋愛における身長差

理想の身長差ってありますか。私は15cm位身長差があるといいな〜。なんて思うのですが、女性から見た身長差と男性から見た身長差ちょっと違いがあります。 身長差を気にしているのは女性の方が多く、具体的にどれくらいというと、10cm〜14cmが一番理想としている女性が多く、理由としては、並んだ時にバランスよく見える、ヒールを履いてもカレより身長が高くならないなど、が理由としてあります。

次に理想なのが15cm〜20cm。個人的にはココがツボです。ヒールを履いてもそこそこ身長がある。身長がこれくらいだと女の子が小さく可愛く見えるなどなど。それぞれ理由があります。

男性から見た理想の身長差

では、男性から見た身長差はどれくらいが理想かというとなんと、一番回答が多かったのが理想の身長差がないという答えなのです。女性が気にしているほど男性は気にしていないのかもしれませんが、女性にとって身長差はかなり重要ポイントだと思います。

さて、次に回答が多かったのが女性のほうが10cm〜14cm低い。または5〜9cm低いです。同じ回答数ということだったのですが、5cm〜9cmでもいいんだ。なんて個人的に思うところです。

この回答の理由としては、10cm〜14cmと答えた人はヒールを履かれても自分の方が背が高いほうが良い。なんとなくこれくらいがいいという理由。5cm〜9cmだと小さすぎるのも嫌だし、抱きしめるときにこれくらいがちょうどいいなどなど。

次に多いのが15cm〜19cm。上目遣いの彼女が可愛い。抱きしめやすいなどなど。が理由でした。

男性は見た目以上に・・・

ここで女性が「見た目」を理由として上げているのに対して、男性は見た目より実際の行動を重視していることがわかります。 男性と女性の考え方の違いなのかもしれません。 もし、女性で身長差を気にしているのであれば男性はさほど気にしていないことを覚えておくと良いかもしれません。

もっと詳しく男女関係について見る場合はこちらのサイトを参考にしてみてください→出会い系ナビ※さくら無し・無料で本当に出会えるサイトのまとめ